注目!リュックをコーディネートに取り入れるスタイルが流行中

コーディネートのハズシとして大活躍

リュックと言えば以前はアウトドアや子供っぽいイメージがありましたが、最近ではファッションアイテムとして人気があります。人気の理由はコーディネートのハズシとして効果的だからです。全身ブランドアイテムや決めすぎのコーディネートは着ている本人も周囲の人もしんどいです。その点、リュックはさり気なく背負うことによってコーディネートにリラックス感が出せます。意外にどんなスタイルにも合わせ易いですので、是非取り入れてみたいです。

シンプルなリュックを選ぶ

リュックは両肩に背負うことが出来て、両手が塞がりませんので非常に便利です。またポケットも数多く付いているタイプでしたら、非常に使い勝手が良いです。しかしファッションアイテムとしてリュックをコーディネートに取り入れる場合は、機能性ばかりに着目していてはいけません。いくら流行のアイテムだからといって高機能なアウトドア向けのリュックをタウンユースとして活用するには相応しくありません。出来るだけシンプルでコーディネートの邪魔をしないリュックを選ぶようにしたいです。

大き目のリュックを取り入れる

オシャレ目的でリュックをコーディネートに取り入れるなら、多少大きな目のリュックを選んだ方がコーディネートがし易いです。それほど荷物が多くないからといって小さめのリュックを持ってしまうと、間の抜けた印象になってしまい後姿があまり格好良くありません。特にナイロン製のリュックの場合は、男女問わず大き目のリュックを持った方がバランスが取りやすいです。昔使っていたリュックを引っ張り出してくることも良いですが、全体のバランスを見て使えるかどうか判断することが大切です。

リュックのブランドは実用性の高いものからデザイン性の優れたオシャレなものまで種類も豊富に存在しています。